Happy New Year !!

e0162445_3332876.jpg
新年明けましておめでとうございます。
皆様にとってよい一年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

# by fuwari_by_ako | 2013-01-01 12:33 | ♪日々のこと

今年最後のパン作りは・・・

e0162445_3323451.jpg

e0162445_3325740.jpg

e0162445_3324563.jpg


今年のパン作りの締めくくりは教師研究科でした。
フランスパンのアレンジの「エピ」、「チャパタ」。
カスタード、フルーツ、つぶあん、チョコレートタブレットなど様々なフィリングで作るデニッシュはなんと80%ものバターを折り込み、食べて幸せになるご褒美のような菓子パンです❤ ずらり並んだ美しいパンたちに感動してしまいました。

今年もパンを通して出会えてすべての皆さんに感謝しています。私の作ったパンを食べて下さって、本当にありがとうございました。

来年もまたたくさんの出会いがありそうでわくわくしています。どうぞよろしくお願いいたします。
皆様に、幸せな一年が訪れますように・・・❤
[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-12-28 18:31 | ♪鎌倉のお教室

上級&特別講習もりだくさん!

e0162445_3132674.jpg
e0162445_3135552.jpg
e0162445_314423.jpg


今年もすべてのレッスンを無事終えることができ、ほっとしています。
パン作りにとても真剣に取り組み、奥深い質問をどんどんして下さる生徒さん。上級の皆さんの上達ぶりには感心したり、感慨深く思ったり。中級に進んだ方々はパンの楽しさにどんどん夢中になっていて、自分が習ったころもそうだったなと懐かしく思いました。

子育ての合間の息抜きに、月に一度のレッスンが一番の楽しみといって下さるお母さん。
お仕事の忙しい時こそ癒されると言って熱心に通って下さるOLさん。
新しいことを始めたいと思った時にこの教室に出会ってよかったと言って下さる生徒さん。
すべてが私にとって、何にも代えがたい喜びです。皆さん、本当にありがとうございました。

来る時は楽しみを、帰る時は喜びを持っていってもらえるように、とは私の先生のお言葉で、私の教室もそのようでありたいと願い続けています。

来年も毎日おいしい!楽しい!を目指しておいしいパンをご紹介できるよう、皆さんに楽しんでいただける教室作りに邁進したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


e0162445_3141997.jpg
e0162445_3143092.jpg
e0162445_314413.jpg
e0162445_3145716.jpg

[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-12-27 22:11 | ♪レッスン風景

Happy Christmas!

e0162445_345222.jpg

e0162445_34445.jpg


クリスマスレッスンの皆さんの作品の数々です❤
パーティーのプレゼントにと真剣に作ってくださったハートの編みパン、シュトーレンは想いがたくさんこもっているはず。仲良しママ友同士、わいわいてんやわんやと楽しく作って下さったり。一緒に生地を編んだりいろんなお話を聞きながら楽しい時間を過ごさせていただきました。

皆さんにもとびきりのHappy Christmasが訪れたことでしょう!

e0162445_342367.jpg
e0162445_343017.jpg

[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-12-24 20:03 | ♪レッスン風景

グラハムマフィン&かぼちゃラムレーズン

e0162445_2028150.jpg
e0162445_20281144.jpg

バターリッチなパンが続く12月、久しぶりにシンプルなパンが食べたくなり作ったのがグラハム粉入りのヘルシーイングリッシュマフィン。かりっとトーストして、クリームチーズと赤ワイン入りのブルーベリーソースでいただくのが最近のお気に入りです♪

e0162445_20282070.jpg
パンプキンペーストをたっぷり入れたかぼちゃラムレーズンは、ぷりぷりした食感とカステラのような風味。

e0162445_20282878.jpg
こちらはお友達へのプレゼントに焼いたホテルブレッド。ラム酒がほんのり香るリッチ食パンです。Merry Christmas☆
[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-12-18 20:23 | ♪パン日記

クリスマス講習 ~シュトーレン&ハムロール

e0162445_203567.jpg
e0162445_2034767.jpg


体験レッスンを兼ねた本日のクリスマス講習は、クグロフで焼いたシュトーレンと、手ごねで作るハムロール&マヨネーズパン。

優しい優しい手ごねと丁寧な成型から生まれたふわふわのパン、お二人の人柄がそのまま表れていて、見ているこちらが癒されるような時間でした・・・❤
シロップ漬けしたシュトーレンはちょうどおいしくなった頃、クリスマスのお料理と一緒にどうぞ!

パンが大好きというご主人やお子さんたちのために、これからも手づくりパン、たくさん作ってあげて下さいね!またご一緒できるのを楽しみにしています^^。
e0162445_2041753.jpg

[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-12-11 19:59 | ♪レッスン風景

12月の教師研究科 

e0162445_9384378.jpg

「ウォーターブレッド」は水分含有量がいつものパンよりぐっと高く、瑞々しい舌触りです。
シンプルな材料と製法ながらとてもおいしく、またまたフランスパンの奥深さに触れました。

e0162445_9385264.jpg

「シフォンブレッド」は聞いて名の通り。本当にパン生地なの?というくらいのとろとろ柔らか生地で作ります。クランベリーが入って、パネトーネのような雰囲気。

e0162445_9385988.jpg

お楽しみメニューの「サンフラワー」。サブレの真ん中に入ったキャラメルがとてもおいしい、好評のメニューです。いつものクッキーにひと手間かけて、売り物に負けないおいしいお菓子になりました。
[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-12-10 19:38 | ♪鎌倉のお教室

パネトーネ&イングリッシュマフィン

e0162445_17233132.jpg

クリスマスブレッドの中でも最もリッチなパンの一つが、イタリア生まれのパネトーネ。
かつて貴重だったバター、卵、お砂糖をふんだんに使ってお祝いしたという伝統のパンです。
リッチな分すごくソフトで、フルーツピールの味が引き立ちます。
e0162445_17234383.jpg

こちらは朝ごはんの定番、イングリッシュマフィン。バタートーストにするともっちりかりかりでとてもおいしいです。 「マルグリット」もフルーツピールたっぷり、アーモンドパウダーの風味が香ばしく簡単なのにすごくおいしいバターケーキです。
e0162445_172461.jpg

おさつクッペは今年の新メニューの中でも大好評です。
おいもとレーズンの甘み、アマニや黒ごまの歯ごたえが最高!

ホリデーシーズンの訪れにわくわくするような、スペシャルなメニューいっぱいの今日のレッスンでした❤
e0162445_17241581.jpg

[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-12-07 20:23 | ♪レッスン風景

さつまいものクッペ

e0162445_5142255.jpg

さつまいもの甘露煮とレーズンが入った和製フランスパン、「おさつクッペ」。
おいもの甘みがたっぷりつまった、ほっこり温かい冬のパンです。

食感のアクセントのアマニ種は、お子さんが苦手ということで今日はプレーンな生地で。
シンプルな生地もおいもの味が生きておいしいです。
e0162445_514309.jpg

[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-12-05 17:13 | ♪レッスン風景

ハートの編みパン&クリスマスブレッド

e0162445_7392180.jpg

e0162445_7381419.jpg

今年最初のクリスマス講習です。 一足早く、12月に向けてわくわくしますね♪
香りよいリッチ生地で作るハートのリースに、ピールやドライフルーツ入りの色とりどりなリース。
シュトーレンとはまた違った季節のスイートブレッドです。

ドレンチェリーで飾り、カットしても華やか。
夢中で編んで、あっというまの数時間でしたね!
プレゼントにパーティーに、色んな方に作ってあげてくださいね^^。
e0162445_7383446.jpg

[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-11-29 17:38 | ♪レッスン風景

11月のレッスン

e0162445_7275483.jpg
e0162445_728336.jpg

中級のクロワッサン&エッグバンズ。
バンズはハム&エッグサラダのほかに、レーズン入りのサンライズ成型と二通りの作り方をしっかり復習します。さくさくの焼き立てクロワッサンと一緒に♪

かぼちゃの「ポディロン」は秋においしいメニューの一つ。
クグロフ型でかわいく作りました。

e0162445_7281315.jpg
e0162445_7282355.jpg

ふわっと軽く揚がったドーナツに、さくさく衣がおいしいピロシキ。
イーストの力で油の吸収量も少なく、ヘルシーなおやつにぴったりです。きなこシュガーで甘さ控えめのトッピング。ピロシキも具をアレンジして色んな味が楽しめます!
[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-11-26 22:26 | ♪レッスン風景

リース飾りつけ&今日のパンいろいろ

e0162445_356789.jpg

今年ももうこんな季節、恒例のリース衣替え。
ケーキにフルーツをのせるように、赤い花をたくさん盛りつけました。

今日は朝からたくさんのパンを焼きました。
抹茶はちみつレモンにはオレンジピールを混ぜて、いつもより冬らしく。
ダブルショコラは、とっておきのベルギー生チョコレートを使ってます♪
e0162445_341646.jpg
e0162445_3411890.jpg


成型が変わって一層おいしくなった食パンは、優しく丁寧に作ります。
お友達へのプレゼントに、家族が大勢集まる日に。それぞれのご注文のイメージに合わせて心を込めてラッピング。渡した方の喜ぶ顔を想像しながら、柔らかい陽ざしの中、ほっこり幸せな一時です。
e0162445_3413221.jpg
e0162445_3414114.jpg

[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-11-22 18:35 | ♪パン日記

クリスマスメニューのご案内です

クリスマス特別講習はこちらの2種類です♪

e0162445_1447293.jpg

①シュトーレン
 フルーツピール入りの伝統クリスマスパンです。

e0162445_14475898.jpg

②リース型ブレッド
 ラム酒風味のリッチブレッド。


♪ 初めての方も受けて頂けます。手ごねのパン一種類がつきます。
  講習料 3,500円

♪ 生徒の皆様へ
  いつものコースのパンと組み合わせて受けて頂けます。
  ご希望の方はご相談下さいね!
[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-11-20 15:05 | ♪パン日記

11月の教師研究科

さて、今年も残り2回の教師研究科。
毎回二つのパン+新メニューを習って、皆さんに伝えることを持ち帰る大切な日。
普段のパン作りを振り返る、自分磨きの日でもあります。

今月のメニューはとてもおいしくて感動!
e0162445_14332487.jpg
e0162445_14333064.jpg

「欧風パン」という名の、リッチブリオッシュに似たヨーロッパの菓子パン、味が抜群です。
丸い「ヘルシーグラハム」はグラハム粉、胚芽、はちみつ入りのミネラルたっぷりのパン。
しっかりついた焼き色の美しい照りにも秘密があります。

e0162445_14341689.jpg

新メニューのブルーベリーブレッド。
カットするときれいな薄むらさきで、ベリーのおいしさがそのまま味わえます。
ベリーの実とドライベリーが両方入った、実はとても贅沢なパン。もっちり食感もポイントです。

e0162445_14342693.jpg

お楽しみメニューの「しっとり蒸しケーキ」は、本当にきめが細かくしっとりなめらか。
蒸しパンとはまた違った舌触りの秘密は、いろんなコツにありました。
これも一年中おいしくいただけるメニューですね。皆さんもお楽しみに!
[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-11-12 19:31 | ♪鎌倉のお教室

Christmas Cake 2012

e0162445_1471738.jpg

今年のクリスマスケーキは「ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル」。
甘さ控えめ、優しい味のマロンケーキです。


今月からクリスマスパンの特別講習も始まります。
レッスンをご希望の方はお問い合わせくださいね。
[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-11-12 18:06 | ♪スイーツ日記

milktea bread

e0162445_13545598.jpg

ほっこり暖かいミルクティーをイメージした紅茶食パン。
プルマンに負けないしっとり生地に生クリームの風味。オーブンから取り出した瞬間部屋いっぱいにいい香りが広がります。使う紅茶葉によって毎回違う香りが楽しみ。今日は私の一番好きなダージリンです。

ますますパンがおいしくなるこれからの季節、作る楽しみもいっそうですね♪
e0162445_1355687.jpg

[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-11-02 20:54 | ♪パン日記

Surprise!

e0162445_12464134.jpg
先日のパンサプライズは・・・

e0162445_12441890.jpg
このようにおめかししました。中を開けると・・・

e0162445_12444250.jpg
ブルーベリー&クリームチーズのサンドイッチに。
残った器はシチューグラタンを注いでもよし、そのままトーストしてバターをぬってもとてもおいしいライ麦パン。フタの部分はオムレツと一緒にオープンサンドにしていただきました。
[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-11-02 20:43 | ♪パン日記

Happy Halloween!

e0162445_13461088.jpg

e0162445_13461978.jpg
中級レッスン「プルマンブレッド」&カレーベーコンロール。
どちらもしっとり柔らかく、数日たってもおいしさが変わりません。

カレーベーコンの残り生地をカップ型に焼いてアレンジ。
かぼちゃ入りのカレードリアでささやかなハロウィン気分でした。
e0162445_13435224.jpg
e0162445_13435931.jpg

[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-10-31 22:42 | ♪レッスン風景

10月のレッスン

e0162445_1315833.jpg
上級レッスン「アニーズブレッド」。 三つ編みの成型が楽しい♪
はちみつ入りのもっちり食感、実はこの成型が最大限に引き立てているんです。違いは作ってのお楽しみ。

e0162445_13152799.jpg
「ダッチタイガーブレッド」は米粉入りのかりっと香ばしいトッピングをのせて。ソフトな白生地と2種の食感が楽しめます。

e0162445_13163926.jpg
涼しい季節のにおいしい「モンキーブレッド」は、今日もパンプキンペーストをたっぷり入れて。おいしいブラウンシュガーを使ったシロップがなんといってもポイント。焼き立てのとろ~りかかったシロップと一緒にいただきます。

e0162445_13165735.jpg
「豆太鼓」はバターリッチのなかにお豆とくるみがたっぷり、こちらも人気のパンの秘密です。

e0162445_13211741.jpg
お楽しみメニューの「みーんホワイト」にはヘーゼルナッツがごろごろ、さらにチョコチップを加えてアレンジしています。

e0162445_13204640.jpg
「ガレットココ」はプレゼント風にラッピングしていつもと違った顔に。お塩をひとつまみ入れて塩クッキー風にしてもおいしいです。
[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-10-28 13:13 | ♪レッスン風景

特別講習 さつまいものクッペ&チ・カシュー

e0162445_434244.jpg

秋の味覚がぎゅっとつまった新メニューの「おさつクッペ」。
おいもの甘露煮を濃厚なカレンズのアクセントがさらに引き立て、香ばしい生地に包まれてとってもおいしい!いも・栗・かぼちゃはこの季節かかせません。

e0162445_443666.jpg

クリームチーズとカシューナッツで「チ・カシュー」。
たっぷりチーズのフィリングととっぷにふりかけたカシュー&カソナードがかりっと焼けて、まるでデニッシュのような満足感。甘いけれどクリームチーズの酸味も効いて、ナッツの香りも合わさりとてもバランスがいい。

11月の特別講習で行います!


お教室の帰り、久しぶりに七里ヶ浜まで足を延ばしました。
まぶしく光る海に暮れかけた空、少し湿った風がいかにも湘南らしくて。
いつもと違う空気をたっぷり吸いこんで、何かがすっとリセットされた気がしました。
e0162445_44735.jpg

[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-10-15 21:03 | ♪鎌倉のお教室

10月の教師研究科

e0162445_352641.jpg

ライ麦が主役の生地をダイナミックに大きく焼いたこちら、その名も「パン・サプライズ」。
酸味と甘みをあわせ持つライ麦パンは、サンドイッチにぴったり。シンプルな食事パンです。
何がサプライズかは、また後ほど。

e0162445_3513420.jpg

「ブルーベリーロール」は、生地にベリーソースを使ってしっとりソフトな菓子パン。フィリングはレーズンもいいけれど、ブルーベリーの実も生地に入れたらおいしそう。
トッピングのクッキー生地がさっくり香ばしく、二つの食感がおいしいスイートブレッドです。
[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-10-15 20:49 | ♪鎌倉のお教室

夏はまだまだ・・・

e0162445_52618.jpg

土曜の夕方、ふと聞こえてきたあの響き。
急いでベランダに駆け出るとこんなに近くに花火が!!!

ここ数年秋の花火大会が増えているとか。今晩のお台場でのイベントもその一つ。
一時間近くも、なんとも得した気分。
置き忘れた夏が返ってきたような、うきうきする夜になりました。
[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-10-07 21:01 | ♪日々のこと

手づくりパンと秋のHome Party!

e0162445_14365745.jpg

ようやく空は秋の気配。そしてそして、今年もコンニチハ^^。

さて、焼き立てパンがひときわおいしいこの季節。大勢の方がホームパーティーに来てくれました。まずはみんなでわいわい手ごねして、生地づくりを楽しんでもらいます。

そしてたくさんのありがとうとお疲れ様を込めてカンパイ!!
お料理とワインを囲んで、素敵な方々とおしゃべりする幸せタイムの始まりです・・・❤

バーニャカウダにラタトゥイユ、生ハムやチーズを前菜に。
e0162445_14372719.jpg


おつまみにナッツワインブレッドのバタートースト。
ブルスケッタのバゲットは先日オーバーナイト法で作ったものです。
e0162445_14373819.jpg


みなさんの力作!個性的な子たちが勢ぞろい~~^^。
初めての手づくりパン、自分の作品は格別な味だったのでは?
私からは昨晩用意したグラハムウォールナッツをお食事のお伴に。
e0162445_14374760.jpg


メインはかぼちゃとマッシュルームのグラタン。これ実は私の大好物♪
ローストポークのサラダにはオニオンソースをたっぷり。
楽しすぎてあっという間の一日でした。皆さん、本当にありがとうございましたー!!
e0162445_14375723.jpg

[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-10-06 20:35 | ♪パン日記

贈り物いろいろ

e0162445_1954926.jpg

この夏プレゼントとしてもご好評いただいた「抹茶はちみつレモン」。 
ほんのり抹茶のほろ苦さとレモンピールの酸味がほかにない取り合わせで、そのままではもちろん、お食事パンとしてもお料理をじゃましない味でした。

e0162445_19542176.jpg

出産のお祝いに「ダブルクリーミーショコラ」。
いつものリッチ感はそのままに、卵は抜いて、乳製品を極力減らして作っています。
いちばん忙しい時期、甘いもので息抜きしながら子育てがんばってください♪
[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-08-31 19:52 | ♪パン日記

今月のレッスン風景

e0162445_19344425.jpg

夏のお楽しみメニュー、「マンゴー・ベジ」。
マンゴーピューレと野菜ジュースを合わせた、ちょっと新しい味。
さわやかな酸味のあとにくるまろやかな隠し味の正体は? 試食してのお楽しみ^^。

e0162445_1935116.jpg

上級レッスンより「アマンドロール」。
甘めの白生地にスライスアーモンド、生クリームなどを合わせたトッピングをたっぷりかけて。アーモンドの香ばしさと食感が映えます。

e0162445_1935195.jpg

一見ハード系の外観を裏切る「ブラウンブレッド」。
ブラウンシュガーのおいしさが存分に味わえるくるみ入りブレッドです。


e0162445_19415653.jpg

e0162445_19421110.jpg

中級レッスンより、ピタ&ババオラム。
ピタはサンドするものでいろんな表情に。野菜たっぷりのサンドイッチは夏場でも食が進みます。
ババオラムはフルーツをたっぷりのせて冷やせば夏のデザートにぴったり。甘すぎずおいしいと言っていただける人気メニューのひとつです。
[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-08-30 19:34 | ♪レッスン風景

フランスパンの旅

e0162445_512266.jpg
e0162445_51293.jpg

小麦のおいしさをそのまま味わえるバゲット、粉は命とも言えます。
世界中のいい小麦粉を使ったバゲットを食べ比べる、つまりフランスパンの世界旅行。

あえてまったく同じ製法で違いを比べます。使った粉はメゾンカイザー、トラディッション・フランセーズなど。それぞれ吟味し、さあ好みのものはどれでしょうか。

自宅でここまでレベルの高いフランスパンが作れるのはパンを習う人なら誰しも夢見るはず。
毎日の朝食も、友達を呼んでの週末ごはんもぐっと楽しみになります。
e0162445_5122257.jpg

[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-08-23 21:11 | ♪鎌倉のお教室

8月の教師研究科

e0162445_4321751.jpg

e0162445_4323123.jpg

今月は色んなタイプのハード系を作ります。
ライ麦の前種(ライスポンジ)とはちみつを使った「ハニーライ」。独特のカットも特長的。
しっとり感と甘みがそのままでもおいしく、サンドイッチにもよく合います。

炎の形の「ローズマリーフーガス」は南フランスや北イタリア地方に負くるから伝わる薄焼きパンで、フォカッチャの語源にもなったもの。オリーブオイルとローズマリーが効いて、いかにもワインに合いそうです。
e0162445_4324597.jpg

[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-08-23 20:31 | ♪鎌倉のお教室

食パンのあとは

e0162445_4214334.jpg

たくさんできあがった食パンは、一部をスイーツにアレンジ。定番のラスクのできあがり♪
シンプルにバター&シュガーでかりっと焼いたらギフト仕様にラッピング。
おやつに配ってみんなの喜んでくれる顔が、なんとも嬉しいご褒美なんです。
[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-08-22 15:20 | ♪パン日記

食パン復習&クリーミーショコラ

e0162445_21312582.jpg


食パン様のお告げか、諸事情により今月前半は教室をお休みすることとなってしまいました・・・。
ご迷惑をおかけした生徒の皆様、本当にごめんなさい。体は資本ですね!!!

さて、気を取り直して、今日は山食の復習のレッスン。
つくづく皆さんとパンを作れることの幸せを噛みしめております。

丸めと成型方法が新しくなってからさらに味がよくなったのはご周知のとおりで、復習を兼ねて新しい方法をマスターしたいという熱心な皆さんが集まってくださいました。この製法の特徴は生地のしっとり感と日がたっても続くおいしさ。これまでのポイントも大切に、さらにコツを加えます。

普段お家で作るのはもっぱら大型パンというだけあって、まだまだ難しくて・・・と言いながらも、初めてご一緒に作った時に比べて目を見張る上達ぶりにとっても嬉しくなりました。自分では気づかず腕が上がっている証拠ですね。好きこそものの上手なれ。好きなものからマスターすればいいのです^^。
何本も焼くうちどんどん部屋も暑くなり・・・。それでも最後まで真剣な皆さんの集中力、すばらしい! 心をこめて焼き上げた食パンの試食は至福のひと時でしたね♪

e0162445_2131406.jpg

もう一品はクリーミーショコラ。
とろけるような柔らかい食感に、ブラック&ホワイトのチョコチップたっぷりのリッチ生地。

こちらは先日お友達にいただいた、目にも美しいケーキたち。本当にありがとう。
パンはお腹を満たすもの、ケーキは心を満たすものとは私の先生のお言葉。
私の目指すのは、ケーキのような幸せなパン、かな❤
e0162445_2131516.jpg

[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-08-21 17:30 | ♪レッスン風景

August 17

e0162445_2171126.jpg


一年の区切りの日に作るのは、やはり食パンを選びました。
普段は人のために作ることがほとんどの食パンですが、今は自分の手に集中しながら、心と向き合いながら、温度や感触を確かめつつじっくり作ります。
パンには心が現れるもの。シンプルな食パンだからこそ、その日のできによって自分の状態がわかります。
これから一年どのように過ごそうか考えながら・・・。

実際は一つドジをやらかしてしまい、この一年は「気をつけなさいよ」ってことでしょうか^^。
食パン占いってやつですね。

おいしいものをたくさん食べて鋭気を養いました。
人生は自分次第!! 日々前向きに楽しく過ごしましょ~。

e0162445_21123815.jpge0162445_21181539.jpg









e0162445_21182971.jpge0162445_21183775.jpg
[PR]

# by fuwari_by_ako | 2012-08-17 23:06 | ♪パン日記